サイトへ戻る
現実見ろよ!って言われる
2015年3月27日

僕は高卒のミュージシャンでしかないんだ。

今でもアホみたいに LOVE とか PEACE 、 DREAM ってものをまるで中学生のように信じているんだ。

そんなのは現実離れな感覚だって言われる。現実見ろよ!って言われる。

LOVE で飯食えんのか?って言われる。

でも、でもね、今までずっとそうやってきたし、それをちっとも後悔していないんだ。

新人類って言われた。ピーターパンシンドロームって言われた。

でも、この感覚ってちっとも新しくない。新人類じゃないんだ。すごく多くの人たちが昔からそういう感覚で文化を築いたんだ。風習もマナーも作ったんだ。

それが Let love rule. なんだ。

ものすごい勢いで失われているものだけどね。

でも、僕はこの「愛」とか「平和」、「夢」ってものを大切にしたいし、それをまずは茅ヶ崎中に広めたい。

GNP とかそんなもんじゃなくて、「幸せであること」にフォーカスする生き方を広めたいと思うんだ。
幸せであるために経済もがんばるんだったらそれは素晴らしい。
でも、残念ながら多くの場合は資本家の欲を満たすだけに終わっている。その資本家が政治にも大きな大きな影響力を持っている。悔しいよね。

音楽をやり続けたのも、代表取締役をやったことも、市政に挑戦することも、僕やみんなが幸せになるための手段でしかないんだ。目標ではない。

こういった価値観が「新党・わが町」をベースに藤沢にも現れ、平塚にも現れ、日本中の小さな町で現れまくったら日本は絶対良くなる。

こころさくら。

Let love rule.