サイトへ戻る
クロコダイル
2015年2月14日

原宿クロコダイル 。思い出のクロコ。

家内が、昨日のクロコのPEKOちゃん( 豊島 智子 )や がらくた☆のライブに子どもたちを絶対に連れて行けと熱く語った理由は、家内が僕と付き合う前に初めて僕の(僕たちの)バンドを見た場所がクロコだったからだそうだ。

当時、25年ほど前、家内はクロコから徒歩5分ほどのところに住んでいたんだ。

家内と結婚して10年ほどたったときに僕が赤坂見附で経営していた会社のオフィスが手狭になり移転した先もたまたまクロコから徒歩5分ほどのところだった。明治通沿いの京セラ原宿ビル(元・ホンダの本社)で、クロコとラフォーレの間ぐらいにあった。

そんな思い出深く、懐かしいクロコダイル。

ライブの前夜、21才ぐらいからの親友で10年ほど前に交通事故で死んだバンドのヴォーカルのヒロシと何年かぶりに夢であった。

その日の夜にクロコでまるで当時の俺達みたいなバンドや、俺と同じ年のPEKOちゃんのライブに参戦出来たのは偶然ではないんだ。