サイトへ戻る
僕のチカラとみんなのチカラ
2015年2月25日

やりたいことや、やるべきことの多くはひとりではできない。

家族や仲間、後輩や先輩の力を借りないとできないことがほとんどだ。

僕は茅ヶ崎市議会議員立候補予定者なんだけど、市議会議員になってやるべきことの多くもひとりではできない。多くの人の力を借りることになる。

そんな中で、週に複数回会って気さくに話せている国会議員や県会議員の友人がいるというのは僕の大きな強みだ。

大事なのは「週に複数回会っている」ことね。

国と県と市。それぞれ茅ヶ崎市に対してできることは違う。

これをうまくまとめていきたい。

また、上場しているIT系の会社の社長にも友人は多いし、東京ドームをいっぱいにしているミュージシャンの親友もいる。

僕のウェブ< http://fujikawa.com >に書いてあることはこういった人たちの力によって実現できるんだ。ありがたい。

そして、市の内部に入り込めたら Facebook を使って良いことも悪いこともどんどんオープンにしていこうと思っている。そしてみんなから意見を集めそれを市政に直接活かす。

これは「みんなの力」なんだ「ソーシャルの力」。

これが一番大きな力。

この力によって、僕のやるべきことができるんだ。