サイトへ戻る

最適なイヤーチップを使おう

イヤーチップで音質が全然かわるぞ!

2020年3月29日

AirPods Pro の ノイズキャンセリング 機能が素晴らしいというので買ってみたんだけど、最初の印象は「ん?大したことねーじゃん!」って感じ。

期待が大きかっただけに落胆したんだけど、その後、 iPhone の「設定」の「Bluetooth」で接続されている AirPods Pro を選んだ中に「 イヤーチップ装着状態テスト 」というのがあったのでやってみると、デフォルトで装着されているイヤーチップが僕の耳にあってないことが判明。

テストの結果、「大」サイズのイヤーチップが最適だとわかる。

それを装着してみると、、、す、すごい!!!ものすごい ノイズキャンセリング !!

イヤーチップを交換するだけでこんなに効果が変わるなんて思ってもみなかったよ。