サイトへ戻る

献血に行こう

2020年3月4日

トイレットペーパー不足やティッシュ不足は、まぁそんなに大した問題じゃないけど、なんと!感染を恐れて献血ルーム(や献血バス)に行かない人が増えて、血液不足に陥っているそうだ!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、献血に協力する人が急減している。企業やイベントでの献血の中止が相次いだためで、日本赤十字社はこのまま推移すれば輸血に支障が出る恐れがあるとして協力を呼び掛けている。” http://bit.ly/39BiGP2

📌みんな、すぐ献血に行こう!
 

これは命に関わる問題だ。
 

もちろん、自分が新型コロナにかかってしまう可能性は否定できないけど、高齢者や持病を持っている人以外で元気な人(免疫力が普通にある人)は、感染しても重症化したり死亡する可能性はほぼ無いのは周知の事実。
 

それよりも助かるはずが血液不足で助からなくなってしまう命を救おう!